ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

産休の挨拶にバツイチが思うこと。

今日、産休を取っている同期が挨拶にやってきました。

就業時間中、人が沢山いるフロアに子供を2人連れて。

会社に子供連れて挨拶に来るってどうなんですかね。私は否定派です。


※会社の規模とか雰囲気にもよるとは思いますが、一応、一部上場企業の本社での話です。従業員が10人以下のアットホームな雰囲気の会社や、地方の支社だとまた話は変わってくると思います。


ネットで調べてみたけど、賛否両論ですね。

やや、賛成派が多い感じ。


そんなことくらいでカリカリしすぎだとか、色んな考え方の奴がいるから受け止めろだとか、癒されるからいいだろとか、否定派は散々な言われようでした。

あとは、自分が幸せじゃないから妬みでそう思うんじゃないかとか、心が狭いからだとか。


否定派から言わせて貰えば、人の子供なんか見ても癒されないし、興味もございません。可愛いって言わされる同調圧力にもウンザリします。

こちとら、セックスレスによる不妊が理由の一つでバツイチになったため、嫌な気持ちにすらなります。


彼女ら、産休女性はどうして幸せを見せつけにくるんですかね。

本当に見えないとこでやって欲しい。

頼むから。

会社内に不妊治療してる人もいるかもしれないのに。


考え方は様々あるとは思いますが、私のように不快に思う人間も少なからずともいるのが事実です。そして、そういう方に対しても配慮があって然るべきだと思います。


もし、私に子供が出来たとしても、会社に子供は連れて行かないし、年賀状にも子供の写真は使わない。



最後にぶっちゃけると私は今日挨拶に来た同期が嫌いなのです。

この理由はまた今度の機会に書きたいと思います。長くなりそうなので。