ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

Xデーを設定する

私、付き合って約1年半になる彼氏がいます。

昨年の夏頃、まだ結婚したいレベルにはないと言われ、喧嘩に発展、2ヶ月間距離を置かれていました。

その時の記事はこちら↓

 

そして、最近も結婚にはまだ迷っていると面と向かって言われました。

 

彼氏が言うには40過ぎていて、今更結婚に焦るという気も特にはないとのこと。

 

男はそうなんでしょうね。

でも女は違う。

これは交わることがない永遠のテーマなんでしょうね。

 

私は、今年で35歳になります。

女で35歳と言えば、婚活市場の価値はダダ下がり、妊娠率も極端に下がると言われている年齢です…

 

再婚、妊娠を望んでいる私にとって、このまま煮え切れない態度の彼氏と付き合っていても正直、時間の無駄でしかありません…

 

なんで、自分の中でいつまで待てるかという期限を明確に決めました。

元々、ぼんやりとした期限はあったのですが、怖くて考えないようにしていました。

 

そして決定したXデーは今年の5月22日です。

私の誕生日です。

ちょうど35歳になるので。

 

その時に彼氏から明確な答えが得られなければ、別れようと思っています。

 

それはそうと、Xデーまでどうやって過ごそうかしら…

女磨きするとか、神頼みするだとか色々考えています。

 

気分は激しく鬱だけどね☆

 

夜、縁結びのお守りを握り締めてではないと寝られなくなってしまいましたよ…

 

また、半ば別れる準備をしなければいけないという気持ちからか、今後は彼氏にLINEを送る頻度も少なくなりそうです… 

実際、今週はLINE断ちしてます。

 

まぁ、今週は彼氏からLINEも来てないし、逆に好都合かも。

こんな気持ちでは楽しくやりとり出来そうにありませんしね。

 

こうやって少しずつ彼氏断ちしていくしかないんだね。しんどいなぁ…