ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

ウシジマくんには共感しかない。

最近、WOWWOWでウシジマくんの映画をやっていました。

 

父親が録画して観てました…

ウシジマくん好きだったみたい…

母親は暴力描写が多くてダメみたい。

 

私は結構好きなんだけどね。^_^

 

まとめサイトとかで、原作を小学生の図書室とかに置くべきとか言われてましたねw

 

とにかくクズの描き方が俊逸!!

子供に読ませれば、こんな風にはなりたくないと思うこと請け合い!

トラウマになる可能性も高いけど…

 

因みに私が最も共感した映画のパート3の最後のやりとり↓

 

債務者に、何でこんなキツイ仕事をしているのか問われたウシジマくんの回答

 

「食うためだ」

 

うーん…

本当その通り過ぎて何も言えねぇ…

 

幼い頃より、父親が

 

「好きで働いている奴なんていない。食うために働いているんだ!仕事は我慢料だ!」

 

と常に言っている家庭で育ってきてしまったので、ウシジマくんの台詞には共感しかなかったのよ…

 

そんな教育方針だから当然、社会人になる前から働くということに対して、何の希望も夢も持っていなかった。

本当に食うために、生活の糧のために働くというだけ。

そして、勤続10年を経た今もその考えは間違っていないと確信に変わっただけだった。

 

夢がない考え方だけれど、私にはその思想が合っていたようで、今でも割り切って働くことができている。

 

働くことに対し、希望とか変な理想もないから、転職しようとか考えたこともないし。

 

 

そんなこんなで、ウシジマくんの考え方にめちゃくちゃ共感したので、昔発売したウシジマくんの名言を集めた日めくりカレンダーを買おうとしたらAmazonさんは在庫切れでした…汗

 

メルカリさんも全て売り切れwww

みんなウシジマくん大好きなんだね!

素敵!