ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

会社の朝礼に遅刻して怒られる34歳の夏

今朝、会社の朝礼があったのですが遅刻しました。8時15分開始でした。


土日挟んで朝礼だったので、完全失念しておりました。(^^;)

家出る時になって気づいたんですが時既に遅しでした。(^^;)


通勤に約1時間半かかるので、どう頑張っても間に合うことはありません。(^^;)


結局、会社到着時間は8時25分でした。そのまま会議室にいそいそ入り、5分位参加して終わりました。


が、この後席に戻ると、課長に注意されました。(^^;)

今までは、上長が緩いおっさんだったため注意なしでした。(^^;)


社会人なんで、表向きは謝りましたけどね。

屁理屈マンなので、内心はなんだかなー。と思ってます。

会社の就業時間には間に合ってるんで問題ないと個人的には思います。早出で手当て付くわけでもないですし。

つまらん悪習ですね。

別に朝早く来てやらなければならない内容でも全くないし。

しかしながら、組織に属する、ひいては古い体質の日系企業に務めるにあたっては言うことをきくしかないですからね。社畜の辛いところですな。


まぁ、1番何が言いたいかって、私は恋愛脳なので本当に朝礼どころのメンタルじゃねーんだよって話です。


恋愛脳なんで仕事できねーって思ってたけど、ガンガン仕事が降ってくるので、やらざる得なかったwww

仕事いっぱいあるわ、嫌な事忘れたいわで、ヤケで仕事してたら思ったより捗って自分でもビビりましたよ。(^^;)


どうやら、自分は負荷がかかると仕事に逃げるタイプみたい(^^;)

仕事したくないのに本末転倒(^^;)

※私は一流の社内ニートを目指してます。


そういや、離婚間際の時もプライベートが大変なのに顔に出さず、仕事はちゃんとこなすって褒められたっけな。

あの時もヤケクソで仕事してたんだろーな。


ともかく早く通常モードに戻りたいです。