ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

昇格しました。

昇格しました。連休明けに上長から辞令を貰いました。とはいえ、役職に就く訳ではなく、あくまでも社内の職務ランクが上がると言うだけですがね。

 

正直なところ社内の昇格に関しては色々突っ込みドコロが多いのが事実です。

同期で一番早く昇格したのが、年齢が上の人だとか、大学院出てるとはいえ産休で休んでいる人だったり。

同じ社歴でも何で?って言うことが多い。

 

私も働いて丸11年になるのですが、同じ年数働いた同期が先に役職に就きました。

先に役職就いた同期は入社から今までずっと一般職。かたや私は総合職入社で総合職を3年程やった後、一般職に切り替え8年ほど働きましたが、抜かれてしまいました…

総合職分の年数はノーカンなのですかね。なんだか納得がいかないんですけど…

説明がないから基準がわからないです。

実力主義と言われればそれまでですが。

 

少し愚痴ってしまいすいません。

 

まぁ給料が少し増えるので諦めることとします。考えてもどうしようもないことを考えても仕方ないですからね…

 

そんなことよりも、増えた給料分を活かすことを考えたいと思います。

 

前々から気になっていた積み立てNISAでもやってみようかと思っています。

投資だから増える保証はないけれど、やらないことには始まらないですからね。

 

そうなるとまずはいくら給料が増えたのかの確認になるので、早速確認してこようかと思います!

 

 

今は昔と違い何もしないとお金が増えない時代ですし…

銀行の利息なんて本当微々たるものです…

 

再婚できるかわからないし、せめてお金くらいは残しておかないとと思います。