ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

元旦那の現在

休み中暇だったので、つい調べてしまった元旦那の近況。

共通の知人はいるけれど、そもそも連絡を頻繁に取り合うような中でもないので、調べたのはネット検索。

勤め先プラス名前検索で簡単に引っかかりました。

 

そしたらですね…

なんと彼、市役所から県庁へ出向になっていました!

 

元々いた部署とは全く違う仕事内容の部署ですけどね…

 

最初みつけた時は、役所内の部署異動かと思い、出世コースから外れたと思ってたんだけど…

 

なんだー。出向かよ。

順調に出世して行ってるんですね。

 

公務員のことはよくわからんけど、他の組織に行くということは、一般的に期待されている人みたいです。

 

ほんの少し不幸になってて欲しかったんですけどねぇ…

 

離婚直後は元旦那からの俺可哀想アピールの電話攻撃が本当嫌だった。

死にたいとか、ショックで会社休んでるとか、痩せちゃったとかの話を延々とされるの。

 

そんなん知らねーよ。もう他人だもの。

聞かされる方の立場になってみろよ。

別れてから、そんな話される元嫁のが可哀想だろーが。

だから、別れたんだよ…

 

結局、電話は離婚後、3ヶ月くらいかかってきた。メールは5ヶ月くらいあった。

 

電話は月に3、4回くらいだったけど精神的負荷が結構かかった。

 

その時は、仕事に打ち込んで頑張ってとかテキトーに答えてたけど、今現在ではお仕事を頑張ってくれてるみたいで何よりです。

 

まぁ、頑張って下さい。

本当に陰ながらほんのちびっとだけ応援してやりますよ。