ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

バツイチオタクと音楽

お盆休みに入りましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、突然音楽の話になりますが最近は銀杏BOYZを聴いております。

銀杏BOYZは10代後半から20代前半までによく聴いていたバンドです。

 

昔のライブ映像で、ボーカルの峯田氏が「幸せなやつは帰ってくれ」と言っていたのが非常に印象に残っております。

ふと思い出して、じゃあ今幸せじゃないから聴いてやろうじゃないかと思い立って聴いている次第なんですけどね。

 

最近はドラマでも峯田氏を見るようになり感慨深いものを感じますな。

 

ドラマとかで活躍するようになって、下記のリンク記事を発見した時は笑ってしまいましたw

sirabee.com

 

峯田氏がキモい言われすぎて可哀想。

銀杏とか聴いたことない人とかにとっては気持ち悪いんだろうね。

私は一周回って可愛く思えます。

一時期峯田氏のブログを読んでいて愛着があるのもありますが…

 

キモいと言う人には是非歌ってる峯田氏を見て欲しいなぁ。

やっぱ歌ってるとカッコよく見えるよ。バンドマンマジック。

 

銀杏の楽曲のどこが良いかと言うと、ロマンチックなところ。

歌詞は「殺したい」だの直接的で攻撃的なんだけども、その根底にあるものはただ好きな女の子を守りたいだとかそんなピュアな感情でしかない。

思春期男子のような甘酸っぱさがある。

そして女の子を汚したいとも思っているw

 

童貞力が高いんだよね。聴いていると自分が童貞であるかのような錯覚に陥るw

私は童貞以前に男ですらないんだけどね😓

あと同時に男子はこんな目で女子を見ているのかと思いキュンとします。

(ただ少女漫画的キュンキュンとは別物のキュンキュンw)

 

最近の楽曲は年のせいもあり落ち着きましたね。

バンドメンバーも様変わりした見たいですし。峯田氏はスカパラとコラボもしてますし。

このスカパラコラボも最近よく聴いてます。

 

今も今で好きです。また違ったよさがあります。

興味ある方は是非聴いて見てください。

 


「ちえのわ feat.峯田和伸」 MV+ドキュメンタリー -YouTube Ver.-/東京スカパラダイスオーケストラ