ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

元彼の近況

別れてから4ヶ月の元彼に未だ未練があります。

自分がこんなに諦めが悪い人間だとは思わなかったです。

 

下記記事はお別れの顛末です。今改めて読むと頭が整理できてなくて荒ぶっているのが伝わってきます…

 

別れ際にお互いの気持ちがまだ残っていたら、田舎の処分の目処がつく12月末頃に改めてお話したいとのlineを下さっていたので、なんのかんのと言いつつ待っておったのですが、年末までに連絡は来ませんでした…

 

仕方がないので、元彼に思い切ってあけおめlineを送ったのです。

 

以下↓の内容で送りました。

 

明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね。お元気でしょうか?
お互いにとって良い年になると良いですね。
寒いので、風邪にお気を付け下さい。

 

未練を感じさせることのないよう、簡素で一般的な文章を目指したつもりです。

 

元旦の昼頃に送って返ってきたのは夜22時。

なかなか既読がつかず、諦めていたのですが、その日のうちに返してくれたので嬉しかったです。

 

返信には元彼の近況が書かれていました。

相変わらず仕事が忙しく休日出勤することもしばしば。田舎の譲渡の件は、ようやく候補者がみつかりこれから話を詰めるところとのこと。また、何一つ楽しいことがなく、プライベートが充実していないとも。

 

結構な長文で返してくれたんだけど、元カノとしてはどう捉えて良いのかわからない…

貰った直後は元彼にも未練があるんだなぁ。

まだ田舎の譲渡の目処が立っていないなら、連絡がなくても仕方ないな…と漠然と考えていましたが、今となってはもう改めて連絡してくることもないかもな…と思い始めたり。

 

もう待つのも疲れてしまったので、今年は婚活でも始めてみようかと思ってます。

 

元彼には半年に一回くらいのペースで、lineを送るくらいにしとこう。