ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

久々モヤっとしたこと

皆様だいぶお久しぶりです。元気です。生きてます😇

 

最近モヤっとしたことがあったのでこちらで吐き出すことにします😇

 

2週間近く痰が切れず町の耳鼻咽喉科に行きました。

 

初診だったのですが、なんと受診拒否😇

 

発熱はしてなかったのですが、少しでも風邪症状があったとみなされるとダメみたいです😇

 

受付で症状を聞かれたのでこう答えました。

 

「最初から発熱はしておらず、喉が痛くなって痰がでた。その後、市販の風邪薬を飲んで様子見をした。喉の痛みは取れ、咳もないが2週間以上痰が止まらない」

 

どうやら、市販の風邪薬を飲んでいるでアウトになった模様です。受付の事務の女性に淡々とお断りされました。

 

私はびっくりしてしまったのとショックで呆然としてしまいました😇

 

その日が土曜日ということもあり、他の耳鼻咽喉科に行くのも時間や距離の関係から躊躇われました。

行ったところでまた診てもらえないのでは?という懸念もありましたし。

 

仕方なく、子供が予防接種を受けている近くの内科に行き診て貰うことに。

結果、内科的には問題がなさそうとのことで痰切り剤のみ処方されました。

 

痰切り剤で一時的に楽にはなってますけど、原因が取り除かれないことには治らんのではないかと。治らなかったら別の耳鼻咽喉科に行くつもりです。

 

自宅に帰ってからモヤモヤしたので、行った耳鼻咽喉科のホームページを見たところ…

 

発熱していなくとも、解熱剤・鎮痛剤・総合感冒薬を服用のある方また、かぜ症状のある方は突然来院せず電話連絡をお願いいたします。
初診の方の診察をお断りすることがあります。

 

との記載があり。

ホームページを見ていなかった自分が悪いという結論になってしまいました。

 

このご時世だから仕方ないのでしょうが…

だがしかし、それでも腑に落ちないので言わせて下さい!

 

耳鼻咽喉科に来る患者なんてほとんど風邪に似た症状あると思うけど?

そもそも、風邪薬飲んでも治らない=風邪以外の症状(アレルギー性鼻炎や細菌感染)だと思って受診しに来てるんですがね💢

 

風邪症状のある再診の人は診てくれて、初診の人は断られるっつーのもおかしい話じゃない??

 

評価が甘い私でも流石にコレはないと思いました。あまりにも腹が立ったので、googleのクチコミに最低評価で書き込んでやろうと思い、放置しているgoogleアカウントの氏名表示の修正などを初めてしました。

 

が、夫に止められました…

 

どこでバレるかわからないし、何よりみっともない行為だからと…

 

確かに一理あるし、ずっと残る。そして何より書くのがめんどくさい!

となったので、googleのクチコミ記入は止めました。

 

でもね。やっぱりモヤモヤする。

だからブログで吐き出させて。

こんな閲覧少ないブログでも、ワールドワイドウェブ上に発信することに意味があるわけよ。

せめてもの逆襲なわけ。

 

あースッキリした。

 

そして最後に。

 

コロナ禍が終わっても同じ耳鼻咽喉科には2度と行かねぇ。

そちらが患者を選ぶ権利があるならば、こちらも病院を選ぶ権利があるからね。

 

やられたことは忘れないから。私は。