ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

平日デート前夜に思う

明日カレピッピに会えるかもしれないので、ガッツリ残業してきましたよ。

 

まぁ、あちらは昇進したばかりで忙しく、明日会えるとは限らないので期待はするなとのことですがね…

 

なんやかんや2週間以上会ってないわ。

間に電話すらないしね。電話嫌いな人だからあんまりかけらんないしな。

 

本当はもっと会いたいし、電話だってしたいけど、私にも変なプライドがあるから素直に言えない。

 

恋愛マニュアル的な記事でも会いたいってあんま言っちゃいけないとか書いてあるよね。

 

 でも逆に素直に会いたいって言ってもいいって書いてある記事もあるんだけど…

 

結局どっちなんだww

 

仕事と同じでケースバイケースっていうのと、相手のタイプで使い分けろってことなんだろうね。

こんなん恋愛経験ないと厳しいって。

 

そして恋愛経験と言うと、私は元旦那しか男を知らない訳で。

だから恋愛のアレコレは元旦那を参考にするしかないんだけど、コレがまぁ全く参考になりゃしない。

 

元旦那とは殆ど真逆の人を求めたんだから、仕方がないんだけどね。

 

ちなみに元旦那と付き合ってる頃は毎日電話してたよ。

今じゃ考えらんないw

お互い若かったし、元旦那なりに気を遣ってくれていたんだろうね。

そう思うと、私ちゃんと愛されていたんだなぁ。

こういうことをふと思い出す瞬間があるから、元旦那の事を完全に憎み切れないんだよね。

もう一生会うこともない人だけど。

 

あとさ、よく元彼と今彼を比べちゃいけないと言うけど無理。

頭ん中では皆比べてるって絶対。

だって嫌な思いして別れたら、また元彼と同じような男とは付き合わないでしょ。

比較するような事を相手に言うからよくないってだけ。

まぁ、私も今彼の頭ん中では元カノと比べられているんだろうね。そう思うと超絶気分悪くなるけどお互い様よね。

 

と、デート前日に考えなくてもいいことを考えているバカな女なのでした。