ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

プチ鬱な1日

仕事に行って参りました。

仕事に行く前に、朝っぱらから母親と一悶着あり。

件の彼氏とどうなってるのかを聞かれました。

あとはまた年を取ってしまうだの、子供が産めなくなってしまうだの…

 

どうなってるもクソもそんなん私が一番聞きたい…最近の一番の悩みのタネだし…

自分でもわかっていることを他者に指摘されるのは本当に辛いことです…

 

自分の努力でどうにかなることだったらまだ良いんですよ。でも相手のことだから。こればっかりはどーにもならんのですよ。

自分のことは変えることができるけれど、相手のことは変えることができない。これは離婚した経験からよくわかっていることなんですよ。

だからこそ余計に悩んでしまう…

 

最近は毎日考えてしまうのです。再婚できるのかどうかを。別れて次に行った方が良いのかを。

本当に毎日苦しいのです。他のことで気を紛らわせたり、仕事に打ち込んだりしてみたりして考えないようにしているのだけど、また戻ってきてしまう…

 

毎日がこんな状態で苦しいのに追い打ちを掛けるように親から言われたのでは参ってしまいます…

勿論、母親の言うことは正しいのです。

私だって頭ではわかっています。

親のことを不安にさせているのも心苦しく思ってもいるのです。

でもどうにもできない。どうしたら良いのかわからない…

 

お恥ずかしい話、仕事から帰る電車の中で少し泣いてしまいました…

丁度生理になってしまったのもあって情緒不安定だったのです。

血と涙が身体から抜け落ちたぶん楽になれば良いのに。

本当に人生はままならなくて苦しい…

どうしたら幸せになれるだろう…

そう毎日自問自答する日々が続いています…