ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

親がガラケーからスマホに変えた話

最近は、彼氏とのグチとか、過去の鬱っぽい話ばかりだったので、少し明るい?話を一つ。

親が最近やっと、ガラケーからスマホに変えました。遅いスマホデビューw

 

話を聞いてもわからないから、一緒にショップについて来て欲しいとのことで、渋々ついて行きましたよ(^^;)

 

シニア世代に1番出てる機種を教えて頂き、ネットやメール、通話もあまりしないことを伝え最低のデータ通信料のプランを契約。

 

バックアップとか、車のナビとの連携の話とか諸々の話を店員さんから聞いたんですが、一緒にいた母親は内容が全くわからなかった様子。

店員さんが諦めたのか、私の方向いて話してたよ(^^;) 

なにせ、スマホスマホという機種名だと思ってたくらいなので…

Xperiaとか、iPhoneとかの違いがわかっておりませんでした。(^^;)

 

母親はわからないことは、わからないと言うのでまだマシなんですが、問題なのは父親の方です。

プライドが高いのか、知ったかぶりをするんですよ。

知ったかぶりしても、話をしててすぐ粗がでるので、わからないのがバレバレなんですけどね。

 

とりあえず、WiFiの設定とLINEとclipBoxを入れてあげました。

 

因みに機種は京セラのベイシオ3という機種です。アンドロイド携帯とな。

 

両親共にLINEの使い方やらなんやら、質問の嵐www

 

いや、別に質問はいいんだけどさ、

私、iPhoneユーザーだからね。

この情弱供め!!

 

アンドロイドとか、持ってないのに知識が無駄に増えてくよ(^^;)