ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

嗚呼、マッドシティ

前回、お題に挑戦したら、一時的にpv数が増えたので、またまた挑戦することに。

 

 

私のふるさとは、千葉県のマッドシティこと松戸市でございます。

私は小学校までを松戸市で過ごしました。

 

一般的には、矢切の渡しとかが有名な市であります。

 

まぁ、この市の真髄はそんなところではなく、マッドシティというだけあって、狂っています。

 

まず、JR松戸駅周辺の狂気っぷり。

都市計画の失敗なのか、線路伝いに某ソープラ●ドが丸見え!!

とにかく、周辺にピンクっぽいお店が多いよ!

 

子供の頃、母親に看板を指差して、大声で、ピンサロってなーに??って聞いたら、口を押さえられたのは良い思い出www

 

大人のおもちゃの看板が、夜になって煌々と電気が付くのが不思議で仕方なくってお店の前を通るたび姉とガン見してたっけw

 

良く行く公園の近くにタオルを消毒してる工場があって、そこの工場が3頭のセントバーナード犬を飼ってたの。その公園が散歩コースになっていて、運良く遭遇できると、工場の社員のお姉さんが犬を触らせてくれるの。すげーごついビジュアルだけど、雌のセントバーナード犬はナナちゃんって名前だったw

 

今考えるとさ、その工場はさソープラ●ドに下ろすタオルの消毒をしてたっぽいwww

会社名がさ、そうだったものw

そこの会社の社長さんがね、子供会とかに寄付してくれて、備品とかも色々とくれるの。

その備品(歯磨き粉とか、爪切り、タオルとか)を見た父が、こんなん家に置いとくなよって嫌そうな顔して母に言ってた。

多分ソープラ●ドで置いてあるやつだからって。母は使えるもんなんだから、別にいいでしょーって気にしていませんでしたが/(^o^)\

父としては、誰かに見られて、自分がそんなとこ行ってると思われるのが嫌だったんだろーね。

 

他には松戸市が生んだ、リサイクル運動のために作られたクリンクルちゃんとかいう謎センスのキャラクターとか、変なゴミ減らしの曲とか

いろいろ狂気に満ちていた。ゴミ減らしの曲は小学校の昼休みに児童を洗脳するために何回も流されてました。

 

萌え防犯ポスターなんかもありましたね…

 

あとは、競輪場があるので、競輪帰りの小汚いおっさんに母がケツ触られたりしたのを見て、ドン引きしたり。

正直狂気エピソードに枚挙にいとまがございません。

 

長々と狂気エピソードを書いてしまいましたが、私は松戸市が大好きなんですよ。あの街の雑多な感じとか、下町っぽさが残ってるところとか。

風俗業経営者がイメージを良くしようとして、子供会に寄付してくれたりだとか、まぜるな危険なんだけどもなんてハートフル!

あと、競輪場があったから税金が安かったよ!

マンホールがコアラなのもシュールで素敵!

 

もう住んでいた家もなくなってしまったけど、また帰りたいです。\(^-^)/

 

だってふるさとだもの。

https://www.satofull.jp