ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

現在の上長がクソ程嫌いな件について

直属の上長が嫌いだ。

 

この人は昔、私の教育係だった人。

当時から多少のパワハラもあったけど、仕事を教えてくれたり、お世話になったのも事実。

だから私も無意識に良い人だし、嫌いじゃないと思い込もうとしていた。

 

しかしながら、会社に勤務して10数年、やっと嫌いだと認めることができた。

きっかけは前上長に勤務内容に対してつっかかった時のこと。

その時に現上長も一緒にいた。

話し合いが終わった後、現上長が私に放った一言。

「で、(その話は)もういいんだよね。」

と面倒くさそうに言われた。

 

そう言われた時、何かが弾けた。

あぁ、この人はこういう人間なんだ、と。

部下が困って訴えても助けもせず、自分の保身ばかり。

何か問題があったときにこそ、その人の人間性がわかるとは良く言ったもんですが、ああ、こういうことか。と身に染みて理解した瞬間でした。

 

ハッキリと嫌いと確信してからは心が楽になった気がします。今までは無理やり好きになろうとしてた。この人のこと。

どっかの記事にも書いたけど、自分の気持ちを肯定するのは良いことだと思う。

だって言わなければわからないから、心の中くらいは自由でいたい。

 

現上長についてはまた別記事で纏める予定です。