ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

学校の先生はクズが多い理論

タイトルの通り。クズ多いと思うわ。

経験則で。勿論素晴らしい先生もいると思うよ。確率は少ないと思うけど。

 

ちなみに私が嫌いな中学の担任の話は過去記事⬇︎ 

 

ひろゆきも同じこと言ってたよね。

やっぱ皆さん思うことは同じなのよね。

ろくに社会人経験積まないまま、先生になっちゃうからね。

相手が基本的に子供だから、偉い気になっちゃうんだろうね。

別に大したことないんだけどね。子供はわからないからね。言うこと聞いちゃうよね。

 

ぶっちゃけ教育学部って大学の中でも偏差値高くないからねw私大は知らんけど、国立はそう。同じ大学でも工学部はC判定なのに、教育学部A判定とかになるからw

センターの点数足らなくて、他学部から、教育学部入ったやつの多いこと。

 

そりゃあ、まぁいい人材もあんまいないんじゃないですか。(本当に先生になりたかった人は除く)

 

自分の子供が変な先生に合っていじめられたら、全力で闘う覚悟はあるよ。

 

子供ができて考えるようになったことです。