ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

無給状態

会社から出産手当金支給申請書が届いた。

このお金、申請しないと貰えないんだね。

すっかり忘れていたわ。

ずっとお金が振り込まれなくておかしいなと思ってたんだよね…

かれこれ3ヶ月くらい無給状態な訳ですが…

ちょっと長過ぎじゃない??

こんなに遅いもんなの?って感じです。

 

幸い、私のお給料をあてにしなくても生活はできるので問題はないんだけど、通帳履歴がマイナス続きになるのは気分が悪い。

保険関係や個人年金で5万、定期預金で10万毎月引かれる。

保険は積立てなので結果として15万全て貯金なんだけど、通帳残高だとマイナスになってるのでなんか嫌な気分になるんだよな…

流石に子供が出来て月の定期預金10万はきついので、設定を下げてこようかと思ってる。

 

で、出産手当金支給申請書に戻るけど、よく見たら医師の記入欄とかあるし…

また産院にわざわざ行かなくちゃならないみたい。マンドクセ

この間、育休の支給金の申請書出したばっかなんだけど。こういうの一括で申請してくれればいいのにね。医療費の件で既に病院からの書類とかも健康組合に出してるし。何回同じような書類書かせんねんって感じ。

そんでもって年末に申請した高額医療費控除も返ってきてないんですがね…

 

子供産まれてアホみたいに書類出されるのマジやめてほしい。

育休中はもっと休ませて欲しいです。