ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

明日は法事

明日は母方の祖母の一周忌です。

よりによって生理2日目と重なる…

最悪…

 

明日は超絶美人のイトコもくる。

彼女に会えるのは嬉しいんだけど、一緒にいると女としての格の違いを見せつけられて嫌になる。

 

去年、祖母の初盆で田舎の近所の人に会った時、イトコと一緒にいたら、イトコだけ美人でモデルさんみたいね。綺麗ねー綺麗ねーって連呼されてたよ。イトコを褒めちぎり終わった後、私のことを見て、で?こちらの人は?ってフツーに聞かれて、なんだこの差は?ってなったよ。

さすがに失礼w

とりあえず一緒に誉めとけよ。

私の苦い記憶の1ページが増えただろ。

一生忘れてなんかやらないんだからな。コンチクショー

あんな露骨にやられたのはホント久しぶりだった。

 

こんなん気にしても仕方ないんだけどね。

今思い出してもショックだわ。

 

若くて美人なイトコと、もうすぐアラフォーの私を比べても仕方ないんだけどね。わかってるんだけどね。

 

せめて、姉の様に結婚してて子供がいれば良かったと思った。

そしたら、子供に興味が行くから比べられるような思いもしなくて済んだかもしれないし。

 

私にはイトコのように若さも美しさもない。

姉の様に家庭も子供もない。

 

なんだかすごく中途半端な存在。

そう思い知らされたらさ、田舎の行事なんか凄く行きたくなくなった。

 

でも祖母が亡くなってしまったから、今後は田舎に行くこともない。

 

明日はお勤めと思って大人しく過ごします。

不快な思いしてもつまらんから、イトコとは離れて座ろー。