ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

苦手な同期の話

下記の記事にも書いたけれども、私には嫌いな同期がいます。

 

まぁ、なぜ私が彼女の事を嫌いかというと、私怨みたいなものです。

彼女からしたら、迷惑な話でしょうが(^^;)

 

でも、面と向かって嫌いとか言うわけでなく、社内で会ったら挨拶もします。そこは大人なので。

 

何もしてない彼女の何が、私の気に触るかと言うと、一つは学歴ロンダであるということ。

彼女は某国立大学の院卒なんだけれど、学部はそんなに偏差値が高くはない私大出なのです。

おまけに、出身高校の偏差値もそんなに高くはなく、某国立大学はその高校からはどう頑張っても、一般入試では入れるようなところではありません。

※彼女とは、高校の学区が同じのため、高校の名前を聞くとレベルがわかってしまうのです。

因みに私の出身高校とは、偏差値でいうと10程度の開きがあります。

 

私のように浪人し、一般入試で必死に大学に入学をしたような人間にとって彼女は忌むべき存在なのです。

推薦や院試等で彼女なりに苦労はしていたとしても認めることはできないのです。

 

そして入社当初、私は技術職希望でありました。

しかしながら、院を出ていないと言う理由から、技術職に就くことは出来ず、現在も所属している営業部署に、技術営業として配属されたのです。

当然、技術職採用をされたのは院卒の彼女の方でした。

悔しかったけれど、勉強が好きではなく、院に行かないという決意をした自分自身の責任でもあるので諦めました。

が、どうしても腑に落ちない所があったのです。それは彼女の専攻は農学であることです。

私の勤める会社は、建築材料メーカーであり、その中で必要になると思われる、力学や材料工学の知識が彼女にはなかったのです。

それでも、勤めてるうちに覚えていってくれていれば良いと思っておりました。しかしながら、彼女にお客さんからの技術的な問い合わせを聞きに行ってもすぐに答えられたことは一度もなかったのです。

現在、彼女は技術部門ですが、別の部署に異動しました。結婚を機に変わったのか、外されたのかは定かではありません。

 

彼女が本当に仕事ができるのかどうかは知らないけれど、キャリアウーマン風を装うのは本当に勘弁して欲しいです。旦那さんと結婚するにあたり仕事を続けさせて貰うことが結婚の条件だったそうですけど、周りから見たらそんなに大それたことやってませんから。勘違いも甚だしい。

また、産休記事でも書いたように、最近彼女は二児が産まれ、5ヶ月程度だというのに、もう仕事復帰されています。子供も大して好きではなさそう。更衣室では子供の愚痴ばかりで、服買うくらいしか楽しみがないとボヤいていたし。

なんでこんな人に赤ちゃんが来て、自分のとこにはこないんだってずっと思ってました。完全な私怨ですけど。

子供が産まれたら産まれたで、会社に子連れで挨拶に来るし訳がわかりません。

あぁ腹立たしい。

 

あと一つは会社での服装が完全におかしいことです。オフィスカジュアルではなく、ただのカジュアルになっています。

例を挙げると、レギンスや、黄色のカラータイツはやめて頂きたいです。あとキャラクターの顔がデカデカとプリントされた靴下も。

くまちゃんのアップリケがついたトップスも、さるのしっぽデザインのトップスも。

とにかく色の組み合わせが毒々しい。

一体お前はどこのチンドン屋だっていう組み合わせ。

例えるなら、木村カエラの亜種、またはキャリーぱみゅぱみゅ系。

どこでこんなん買ってくるの?って感じ。

でも彼女は気付いていない。仕事もできてオシャレなアタシ★個性的素敵って思ってる。

ここは会社だから。個性を発揮する場ではねーから。

顔は美人なのに勿体無い。多分自分が好きな系統と、似合う系統が物凄く乖離してしまっているんだろうね。あまりにも乖離してると、悲惨ですわ。/(^o^)\

説明すると、檀れいがキャリーぱみゅぱみゅとかのカッコするようなもんです。

似合わないでしょ?

もう黙って、UNIQLOナチュラルビューティーでも行って上下揃えてこいよ。間違いないから!!

 

オマケで彼女が履いてたパンツ載っけるわ。

 

f:id:damenuko:20180905231936j:image

 

ドングリ!!うーん無理!!