ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

離婚7周年記念

7年前の今日、離婚届を提出しました。

以前は12月23日が天皇誕生日で祝日でした。

祝日でも離婚届の提出はできるとのことだったので、元夫と一緒に役場の臨時窓口に提出に行きました。

 

その時に元夫から、

次は子供が産めると良いね。

と、言われました。

 

※夫側が原因のセックスレスにより子供ができませんでした。レスを改善するため、一緒に病院に行こうと言っても拒否されました。そのことも離婚原因の1つです。

 

私は何も返す言葉がなく、苦笑いで返しました😓

あの時元夫がどんな気持ちで私にその言葉を言ったのかはわかりませんが、その言葉だけは今でも強烈に覚えています。

私もそれほどショックだったんだと思います。

 

なんでこんな記事を書いたかというと、12月23日の今日、娘を寝かしつけていて、この元夫の言葉をふと思い出したからです。

 

7年前の私に教えてあげたい。

大分時間は掛かったけど、我が子を抱くことができたよ。離婚してからも色々あるけど、頑張って生きていて欲しいよって。

 

ちなみに離婚3周年の時に書いた記事↓

 

この頃は元彼と付き合い浮かれてた時期ですね。お別れすることになってしまいましたが😓

とんだクソ野郎だったので、今となっては別れて良かったと思います…

 

最近離婚した方にはエールを送りたい!

心掛けしだいで幸せになれるから大丈夫だよ!

少なくとも離婚を女性で後悔している人は稀だから!