ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

持ち上げる意味ないよね。

先日、会社の同期が辞めるというので、webの送別会に参加してきました。

 

その中で、同期のNさんという才色兼備な女性も参加していました。

とある会話の流れで他の同期がNさんのことを持ち上げてべた褒めし始めました。

 

が、私は捻くれているので持ち上げトークは参加せずスルー。

 

なぜなら、彼女、仕事で実績を挙げているわけではないから。

寧ろとあるプロジェクトを立ち上げてポシャらせています。

 

確かに彼女の経歴は凄いものです。

有名市立中から有名私立大学を卒業、外国に留学経験有り。親も凄い職業。いわゆるお嬢様です。

 

凄い経歴だけども、あくまでも経歴が評価されるのは就活と新入社員時のみ。単なるスタート地点でしかありません。

 

会社に勤めてもはや10年以上。さすがに仕事での実績で評価しようや。褒めたり持ち上げたりする意味ないで。とその同期に対し心の中で思いました。

あとNさん、単純に人生コスパ悪い。

お金掛けた割にうちの会社じゃ稼げないし、学んだスキルほぼ活かせないですよってなってます。

私個人も、親にお金掛けて貰った割に稼げてなくて申し訳ないと思う時があるのですが、それ以上にコスパ悪い人って普通にいてビビることが有ります。

そう考えると私はコスパ悪い方ではなかったのかも?と前向きに生きることができますね。

 

ありがとうNさん。

ちなみに私別にNさんのことは嫌いではないので悪しからず。