ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

メルカリの出品を始めてみた

タイトルの通りメルカリの出品を始めてみました。

購入したことはあるのですが、出品したことはなかったので…

 

今年は断捨離を積極的に行っていきたいと思っております。

実家を出て行こうと考える機会も増えてきましたし…

 

8件出品して3件売れました。

売れたのは、参考書とゲームとCDです。

参考書は初出品だったのだけど、出品してから30分後に売れました。

購入者の方がメルカリ初めてだったらしく、コメントもなく出品者評価もなかなかしてくれず、ヒヤヒヤしておりましたが、評価の催促をしたら評価してくれて無事取引が終了しました。良かった良かった。

 

お次に売れたPS3のゲームソフトは350円で出品したんですが、値引き交渉されて300円になりました…

まさか350円で値引き交渉されるとは思ってなかったので、びっくりしてしまいました…

こえーよメルカリ界…

 

ゲームソフトの次は元旦那から貰ったAKB48のアルバムを売りました。

350円のゲームソフトで値引き交渉をされたのがショックだったので、次は値引きありきで強気の価格設定をしました。

他の出品者が300円とか500円で売っているところを1470円という強気の設定…

開封なこともありこの価格にしたのですが、多分売れないだろうなぁと諦めていました。

が、出品した翌日には売れてしまいました!

値引き交渉もされなかったので、強気の価格にしすぎてなんだか購入者に申し訳ない気持ちになりました…

 

ホント何が売れるのかよくわからないですが、なかなか楽しいです。メルカリ。

この調子で色々売れてくれるといいんですけどね…

また、売りたいゲームがたくさんあるんですが、よく調べるとこちらはメルカリより海外輸出のが高く売れるっぽいので、今後はそれも視野に入れていきたいと思ってます。

 

ebayという海外オークションサイトなのですが、今情報を集め中です。

始めたらブログにも書きたいと思います。

何事も勉強あるのみですね!