ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

尾崎世界観は凄い。

相変わらず只今メンタル不調真っ最中です。

でも働かなかくては生きていけないので、働いている嗚呼社畜

 

そんなメンタル不調の中、聴き始めたのがクリープハイプ

前々から知ってはいたけど、ボーカルの尾崎世界観氏の声が苦手でちゃんと聴いたことがなかった。

 

試しにYouTubeで試聴して、歌詞をよく聞いてみたら感動してしまったのですよ。

 

上手く言葉に表せないんだけど、尾崎世界観は天才だと思う。

※フロントマンである彼が、クリープハイプのほとんどの曲を作詞作曲。

 

言葉遊びが随所に見られる所だとか、全てを語らず、個々の想像に委ねさせるような表現の仕方だとか。

 

 

そして、終始キレながら歌っているのがなんかツボ。

感情をモロに出しながら歌っているのがイイ!

良くも悪くも 魂で歌う系 のバンドだなぁと。

 

この魂で歌う系っていう表現は同期が名付けたんだけど、気に入ってなんか使わせて貰ってますw

 

他の魂で歌う系のバンドの代表格はエレカシサンボマスターなど。

銀杏BOYZもこれに入ると思う。

いやぁ好きだわ。魂で歌う系。

 

メンタルが不調なんで、歌に助けて貰ってる状態です。

そういえば離婚直後は星野源のアルバム yellow dancer 聴きまくってたっけな。

 

いつまでメンタル不調なんかな。先が見えなくて辛い。