ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

使い切りコスメ2

ここ数ヶ月の間で使い切ったコスメを紹介します。

使い切ったら、備忘録も兼ねて写真撮るようにしているのですが、画像が溜まりまくってきたので。

 

ハトムギ化粧水 

なんか有名過ぎて説明は省略します。

ニベアと使うといいと言われていたアレです。

f:id:damenuko:20191027120046j:image

 

セザンヌのパウダーファンデーション

500円以下で買える救世主。よくお世話になってます。正直、高いファンデとの違いがわからん…ストックしていたので、また使い始めてます。秋冬はリキッドファンデとクッションファンデ中心に使ってるので、最近は出番が減ってます。無くなると不安なのでまた買う事でしょう。
f:id:damenuko:20191027120032j:image
f:id:damenuko:20191027120052j:image

 

メンタームの色付きリップ

大分前に買ったので、現在は廃盤だと思われ…

ずっと放置してたんですが、ウォーターティントを使ってから、リップケアの大事さに気付き、使用開始。開始からは3ヶ月くらいで使い切った。※ウォーターティントは水分量が多いところが発色するんですが、私が塗ると唇の中心だけ発色して人食ったみたいになる。


f:id:damenuko:20191027120043j:image
f:id:damenuko:20191027120055j:image

ちゃんと中身をほじったよ。

 

④サクセスの寝癖直し詰め替え用

寝癖直しは必需品。安い詰め替えを気分で購入しています。
f:id:damenuko:20191027120049j:image

 

⑤インドの石鹸

iherbにて購入。250円くらいで買えた。アーユルヴェーダという響きに惹かれて購入。ヒマラヤンローズの香りなのになんとも言えないお香臭がした。香りはアレだけど、洗い上がりはツルツルになります。今度は別の香りを買ってみようかと。
f:id:damenuko:20191027120040j:image

 

⑥ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] ニューハーブデイクレンジングクリーム(フルーツミックス)

 

韓国の通販スタイルコリアンでの購入品。

400円くらいで購入しました。

私のプチプラ薄化粧でも、全て落としきれず一部メイク汚れが残ってしまったので、もう買わないと思います。一緒に使ってた母親も落ちないと言ってたので気のせいではないかと…


f:id:damenuko:20191027120036j:image

 

まだ使い切りありますが、とりあえずこの辺で。