ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

育児について

子供が2ヶ月半になりました。

今のところ子育て向いているとも向いていないともわからないですが、上手くやれていると思います。

 

1番辛いのはフィジカル面です。

腱鞘炎になったし、睡眠不足も身体に応える…

 

メンタル的には別に思ってた程ではないかな…

育児ノイローゼとかにはならない性格ぽい。

 

性格もあるけど、育児大変かどうかって正直子供の性格、性質によるものが大きいと思う。

幸い私の子は神経質ではないし、要求もすこぶるわかりやすくて育てやすい。

育児初心者向けの子供で本当助かってる。

私自身は神経質で非常に育てにくい子供だったらしい(両親談)

誰に似たんだろ…夫かな?

 

なんにせよ今後もテキトーに力を抜いて育児していきたいと思います✨